2012年2月8日 若女将の日記

義理チョコ

今年もバレンタインデーが近づいてきたので、大人用の義理チョコを注文しました。

去年同様に『京都 宇治 伊藤久右衛門』さんでお願いしました(^^)

去年は生チョコだったので、今年は別な物を注文しました。

桐箱に入った「まっちゃ綴り」3種類の抹茶で創り上げられた、

抹茶の違いを愉しむ為のチョコレートです。

抹茶6%以上配合された1口サイズの芸術品です。

こちらは子供用に注文した。『ショコラ餅』

京都吉祥庵、十六代目のバレンタインスイーツだそうです。

生チョコがお餅で包み込まれて、仕上げにカカオパウダーがかかっているショコラ餅です(^^)

家の子供達はお餅が大好きなので、こちらを選んでみました(^^)

喜んでくれるといいなぁ~(*^_^*)

ページの先頭へ