2011年1月12日 若女将の日記

まかない食

今日のまかない食『手打ち冷やしたぬきうどん』です。

うどんは昨晩からねかせて朝私が生地を伸ばしました^_^;

力が入る作業なので、なかなかうまく伸ばせず、太~い手打ちうどんになってしまいました(‘_’)

スープは従業員のT君のお手製で、白菜ともやしと揚げ玉入りです。

白菜、もやしはシャキシャキ感を残す為スープとは別に下ごしらえし、

後入れにするので、歯応えも良いし温かいスープに冷たいうどん最高です!!

すごく美味しかったです(^^)

美味しいのはわかりますが、主人はうどん3人前とご飯一膳食べていました…(-_-メ)

幾らなんでも食べすぎだと…思います(-_-;)

最近、暴飲暴食でいけませんよ(ーー゛)

ページの先頭へ