2011年1月19日 若女将の日記

真矢みきのCM

明日、今月初の着付け教室に行くのに、タンスから着物の準備をしました。

着物は茶色地に丸とバラ柄、帯は白地に赤ピンクのハート柄

帯揚げ・帯締めは、赤ピンク地に金ラメ入りにコーディネートしました。

着付け教室に通い始めてから、教室の生徒さん方(年配の方)は毎回違う着物を着ているので、

私も毎回違うコーディネートを準備して持って行くようにしています(-_-;)

CMで真矢みきさんが、着物を自分で着れる事の憧れや、カッコよさを宣伝していますが、

日本の伝統衣装である着物は、女性を品よく魅力的にみせるパワーなどがあって素敵だと思います。

またその着物を自分で着れる事は尚素敵だと…^_^;

自分で着られるようになると、着付けの予約などいらないし、気軽に着られるので、

カッコよく、手早に着られるように明日も勉強してきます(^^)

ページの先頭へ